コーチング

人生を飛躍させるために大切なこと Part.1

森本恭平 / KYOHEI MORIMOTO

株式会社ALTURA  育成事業部 森本恭平です!

ついに本日からブログ復活です!

これから森本は主にコーチングについてブログ発信させて頂きます!

コーチングとは、相手の潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させる能力開発法や育成方法論のことです。

なので皆さんにはコーチングの内容から学びを得て頂き、すぐに人生に生かしてもらえるように与え続けていきます!

皆さんの人生がより豊かになりますように願っております。

では!!

あなたは現状どのような悩みを持っていますか?

大分類で分けると人間の悩みは3つしかない。

・健康(健康状態のこと。健康あっての人生。)

・関係性(人間関係のこと)

・経済(お金のこと)

上記のものに当てはまっているケースが多いと思います。

そして、その悩みは今後解決しなくてもいいものですか?

私はその悩みがあれば解決したいです。

ではその悩みを解決する方法を一緒に紐解いていきましょう!!

それは、、、

『ゴール設定』です!

めっちゃカッコつけてます。沖縄にて

どのような自分になりたいか?どのような未来を創りたいか?

自分の人生のゴールを設定してあげるのです!

まずゴール設定から始めなければ何も変わりません!

つまり、ゴールが無ければ、いつまで経っても人生は変わらないのです。

とんでもないゴールでも構いません。人から笑われるようなゴールでもいいのです。

例えば有名な話で言うと、プロ野球選手のイチロー選手

小学校6年生の時に書いた作文でプロ野球選手になると断言しています。

そして、そこには中学校と高校で全国大会に行って活躍する。その為には毎日の練習が必要だ。と明確にプロセスも書かれているのです!

これがゴール設定です!

現在のような活躍ができたのは、強い決断をし、ゴールを設定したからです。

ゴールが決まっていなければ、行き方を調べることもできません。

例えば、東京駅に行くと決めていなければ、どこに行ったらいいのか分からないですよね。

しかし東京駅に行くと決めていたら、いくらでも行く方法を探し東京駅に行こうとしますよね!

ゴールは1つ、手段や方法は無限です!

そして何よりwant to~(~したい)のゴールである事が大切です!

ALTURAのメンバーですが、特に載せた意味はありません。宮崎にて

have to~(~しなければならない)のゴールは本当のゴールではありません。

あなたが心から望む本当のwant to~のゴールを設定してあげてください。

そうすることであなたが持っている、とてつもない能力や才能が目覚め始めます。

それが潜在意識(無意識)の解放なのです!

次回のブログのテーマは『コンフォートゾーン(居心地の良い空間)』について!

以上、森本恭平でした!

ビューティーワールド ミドルイースト イタリア人の方に施術をしたあとの男愛。ドバイにて

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy 

商品開発事業:ALTURA Positive Life 

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F  

解説者:森本恭平

解説者概要:鍼灸師、整体師、育成事業部

オススメイベント:9/22~23開催!ALTURA長野合宿

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp/

ご予約LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

LINEでご予約される方がスムーズにご案内できます!

ALTURA Instagramwww.instagram.com/altura.inc/

ALTURAメンバーの日常を配信しています!是非フォローをお願いします!

関連記事

  1. 人生を飛躍させるための大切なこと Part.2

  2. 人生を飛躍させるための大切なこと Part.3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP