コーチング

人生を飛躍させるための大切なこと Part.2

森本恭平 / KYOHEI MORIMOTO

株式会社ALTURA  育成事業部 森本恭平です!

本日もあなたの潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させる為にブログを発信していきます!

読みたい方だけお読み下さい(^^)

では!

大阪 ALTURA Body LUX

人生を変えたい、夢を叶えたい、生活を変えたい、年収を増やしたい。あなたは同じことを何年も前から思っているということはありませんか?

しかし、現実には全く変わらない。何も変化がない。

このようなことはないでしょうか?

もし、心当たりがある人はまさにこれなんです。

ALTURAの中島の背中。前にモアイ 宮崎にて

『コンフォートゾーン』

自分の『居心地の良い空間』ということです。

分かりやすく例えると自分の部屋のような存在です。

通常、私たちは自分の家や部屋にいる時はリラックスしています。つまり心地がいいわけです。

しかし、少しでも自分のコンフォートゾーンから外れると急にソワソワし始めます。

例えば超高級ブティック(ハリー・ウィンストンなど)超高級レストラン(コンラッド東京)など普段そういうところに行かない人が店内に入ると違和感を覚えソワソワします。なんだか場違いな場所に来たような感覚です。自分は本当にここにいてもいいのだろうかと思います。

ソワソワとは言い方を変えるとアラームが鳴っている状態です。潜在意識が警戒音を鳴らしている状態です。

『早くコンフォートゾーンに戻りなさい、自分の部屋へ戻りなさい』と促している状態です。

安心して下さい。コンラッド東京です。

森本もこの間、銀座の『カルティエ』に腕時計を見に行きました。正直、ソワソワ感が満載でしたが、無理矢理コンフォートゾーンを置き換えようとして店員と話しまくりました。(笑)

そうすると店員さんが非常に感じの良い方で、自分がする質問にも全て答えてくれ、会話を楽しませてくれました。最後に名刺まで頂きました。

これで私のカルティエで買い物をしたい、カルティエのお店にいるのが心地いい、カルティエで買い物をするのが当たり前というコンフォートゾーンの置き換えが無理矢理ですが(笑)完了しました

森本、来年カルティエの腕時計買います!

CARTIER 安心して下さい。著作権に引っかからない画像です。

もう一つ実話の話として、刑務所に何年も入っている受刑者に対して、法務省が平成20年に作成したアンケート調査で出所後に不安があると答えた受刑者は78%だったそうです。

刑期を終え出所したとしても、コンフォートゾーンになってしまった刑務所に戻るために、再び罪を犯す人は珍しくありません。本来であれば、刑務所に入れられたくないから罪を犯さないのに、刑務所に入るために罪を犯すようになってしまっているのです、、、

今のあなたはどうですか?今の話、他人事のように聞いていなかったですか?

実際、受刑者と全く同じことがあなたの中で起こっている可能性があります。

数字で説明すると、

仮にあなたが年収500万円だとします。そして500万円がコンフォートゾーンになっていれば、あなたは年収500万円を死守しようとします。年収300万円にならないように行動をするのは勿論ですが、年収1000万円にもならないように行動をするのです。

ここにはもう一人の恐ろしい真犯人がいるのです、、、

それは次回のブログでお伝えしますね!

次回はその真犯人『〇〇〇〇〇〇〇』の登場です。お楽しみに!!

美人なイタリア人の方に施術をしたあとに記念にパシャリ。全然笑ってない。

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy 

商品開発事業:ALTURA Positive Life 

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F  

解説者:森本恭平

解説者概要:鍼灸師、整体師、育成事業部

オススメイベント:9/22~23開催!ALTURA長野合宿

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp/

ご予約LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

LINEでご予約される方がスムーズにご案内できます!

ALTURA Instagramwww.instagram.com/altura.inc/

ALTURAメンバーの日常を配信しています!是非フォローをお願いします!

関連記事

  1. 人生を飛躍させるために大切なこと Part.1

  2. 人生を飛躍させるための大切なこと Part.3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP