コーチング

人生を飛躍させるための大切なこと Part.3

株式会社ALTURA  育成事業部 森本恭平です。

本日もあなたの潜在能力を解放させ、最大限に力を発揮させる為にブログを発信していきます!

読みたい方だけお読み下さい(^^)

では!

株式会社ALTURA

さて前回の続きの真犯人をお伝えしましょう!!

その正体は、、、、

『ホメオスタシス(恒常性)』

皆さんホメオスタシスはご存知でしょうか?

ホメオスタシス(恒常性)とは「恒常性維持機能」と言い、生体の機能を一定の状態に保つ働きをします。

特に画像に関しては意味はありません。綺麗です。

例えば、今年の8月のような暑い時に汗を掻きますよね?

これは無意識に身体の温度を下げるために汗をかいて熱を逃がしているのです。

インフルエンザで40度の高熱を出しても1週間後には36度に戻りますよね?

このように、私たちの身体には外部の環境変化に対して身体の内部状態を一定に保っていこうとする調節の仕組みがあるのです。

ここでポイントなのが無意識というところです!!

自分で意識をしていなくても無意識で身体が反応する。これがポイントです!

このホメオスタシスは身体の物理的な面ではなく、心の世界にも作用するのです。

例えば、ダイエットしてもすぐリバウンドをしてしまう人は、ホメオスタシスの力が働いて“太っている状態”というコンフォートゾーンにその人を引き戻した結果なのです。

ALTURA + アカデミー生

ではホメオスタシスの力で現場に縛られたコンフォートゾーンを抜け出して自分が望むゴールを達成するにはどうしたらいいでしょうか?

それは、、、

ホメオスタシスを自分の仲間にすればいいのです!!

ホメオスタシスを自分の味方につける方法は簡単です。すなわち、あなたがゴールを設定した場所に、新しいコンフォートゾーンを作ればいいのです!

もし、あなたがコンフォートゾーンの外に出てしまっているとき、ホメオスタシスが一刻も早くあなたをコンフォートゾーンに戻そうとします.

ホメオスタシスがあなたの手を取り、とてつもない力を発揮して元の状態に引き上げようとします。そして、もしその引っ張り上げてくれる場所が、ゴールを達成するのに必要なコンフォートゾーンであったら、あなたはゴールを達成することが可能になるのです。

年収300万円の人が年収1,000万円にしたければ、コンフォートゾーンを年収1,000万円に書き換えればいいのです。年収1億円にしたければ年収1億円のコンフォートゾーンに書き換えればいいのです。

コンフォートゾーンから出た超高級レストランにて 感覚研修

なりたい自分、叶えたい夢がある場所にコンフォートゾーンを作ってしまえば、あなたはホメオスタシスのエネルギーによって引き寄せられるようにゴールを達成することができるでしょう!!

次回のブログのテーマは『ドリームキラー』について!

以上、森本恭平でした!

ベトナム人の方に小顔矯正・美顔鍼・フェイスマスクの施術をしたあと ベトナム・ハノイにて

会社名:株式会社ALTURA

整体事業:ALTURA BODY LUX

育成事業:ALTURA Academy 

商品開発事業:ALTURA Positive Life 

本社所在地:大阪市福島区福島7-20-1 KM西梅田ビル2F  

解説者:森本恭平

解説者概要:鍼灸師、整体師、育成事業部

オススメイベント:9/22~23開催!ALTURA長野合宿

TEL:06-7710-7037

会社URL:https://altura.co.jp/

ご予約LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40vdk2919x

LINEでご予約される方がスムーズにご案内できます!

ALTURA Instagramwww.instagram.com/altura.inc/

ALTURAメンバーの日常を配信しています!是非フォローをお願いします!

関連記事

  1. 人生を飛躍させるために大切なこと Part.1

  2. 人生を飛躍させるための大切なこと Part.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP